最近なんの雑誌を見てもガウチョとかゆるっとしたパンツ(もはやスカート!?)が取り上げられていますね♪
私もラクチンなので愛用しています(´艸`*)


まぁ、ガウチョって たまに長さが微妙であか抜けない時もあるのですが、とにかく着ていてラクなのがいいところ!!!


中途半端な丈のガウチョや ダボッとしたワイドパンツなんかは合わせる靴でオシャレ度もガラリと変わるので、いろいろ自分に合う組み合わせをガンガン探したいな~と思っています。



今回はガウチョに合わせたら可愛いと思うシューズをご紹介します♪
※合せて活躍するおとな可愛いガウチョも選んでみました。




レース仕様のガウチョは涼し気だし、お出掛け着として活躍しそう♪
ひとつは持っておきたいアイテム。


全体がレースのものも好きだし、途中から切り替えているタイプもいい…




こんな感じで生地が柔らかそうな長めのスカーチョも欲しい。
単純に脚が隠せるし、着るだけで洗練されて見える気がするw






無地のガウチョは意外と着こなすのが難しい。
なんか見た目がボタ~っとした感じになっちゃう…

そこでオススメなのが縦にラインが入ったタイプ♪
スッキリ見えるし着痩せ効果あり(*´ω`)




無地系は難しいけど、テロンッとした柔らかい生地だとほっそり見えるのでオススメ。
おしりのラインとか気にしなくていいから、着てて本当にラクチンです♪




ガウチョは丈が微妙に長いので、ヘタするとダサい感じに見えます。
そこで…
合わせる靴はこんな感じのレースアップシューズがオススメ。



身長が低くて脚の長さが気になる人は、このくらいヒールがあるとカッコイイ♪
ただし…頑張り過ぎると歩く時に大変なので気をつけましょう。




個人的にはヒールは5センチくらいが一番歩きやすいと思う。
しかもヒールは細いより太めの方が安定感あり!!!


やぼったく見えがちなガウチョには、少し個性のあるオシャレ系の靴やサンダルを合わせるのが基本。


地味なガウチョに見た目重たい個性の無いサンダルを合わせると…ただのオバサンになっちゃうから要注意だよ!!!



これ、なんと一日で300足くらい売れてるというレースアップシューズ♪
私的にオススメな色はやっぱり【白】です。


ベージュ系は肌色に馴染むので脚長効果があるけど…若い子にはちょっと地味かな?


ピンクもすごく可愛いので2790円くらいならこの夏1つ持っておきたいアイテムかな?と思っています。